お役立ちコラム|足利市の阿部歯科クリニックが症状別に治療法をご紹介

足利市の歯科【阿部歯科クリニック】は歯周病・虫歯治療の他にホワイトニングにも力を入れております~ホワイトニング後に気をつけていただきたいこと~

ホワイトニング後に気をつけていただきたいこととは?

ホワイトニング後に気をつけていただきたいこととは?

ホワイトニング後、白さを持続させるためにはいくつか注意点があります。ホワイトニング後、24時間以内は着色しやすい飲食物はできるだけ口にしないようにしてください。

具体的には、カレーやキムチ、色の濃い野菜・果物の他、紅茶・コーヒーなどが該当します。

なお、ホワイトニング後に酸性のものを口にすると、脱灰(歯の表面のカルシウムを溶かすこと)という作用が過剰に働き、白さを損なわせるため、炭酸飲料や柑橘系の果物も控えましょう。

また、日頃の生活習慣が黄ばみを招くこともあります。日常的にタバコやコーヒーなどを嗜んでいる場合は、その影響が歯に及ぶことが考えられます。ブラッシングをサボってしまったり、満足に歯が磨けていなかったりする場合も白さを損ねる恐れがありますので、白さを持続させるためにもケアは必要不可欠です。

足利市で歯科を利用するなら虫歯・歯周病・矯正・ホワイトニングの治療に力を入れている【阿部歯科クリニック】

足利市で歯科を利用するなら虫歯・歯周病・矯正・ホワイトニングの治療に力を入れている【阿部歯科クリニック】

足利市歯科をお探しの方は、【阿部歯科クリニック】をご利用ください。【阿部歯科クリニック】では、虫歯や歯周病の治療だけでなく矯正・ホワイトニングなどの「審美歯科治療」にも力を入れております。

ホワイトニングにおいては、患者様のご希望をよくヒアリングし、数あるホワイトニング手法の中から患者様に合った方法をご提案いたします。常に最新機器・最新治療を導入し、審美性はもちろん安全性も高いのが【阿部歯科クリニック】の強みです。

足利市でホワイトニング治療に強い歯科をお探しなら、ぜひ【阿部歯科クリニック】へご相談ください。

足利市の歯科【阿部歯科クリニック】は20年以上の治療実績有り!入れ歯や噛み合わせのご相談も可能!

足利市の歯科【阿部歯科クリニック】は、20年以上にわたり、歯科治療を通して患者様に笑顔を届けてまいりました。ホワイトニング治療においては、ただ白さをお届けするのではなく、「白い歯を維持し続けるためにはどうすれば良いのか」についてもアドバイスいたします。

ホワイトニングだけでなく、噛み合わせを考慮した矯正歯科や入れ歯の設計においても丁寧な説明を心がけておりますので、安心してご来院ください。

お役立ちコラム

足利市で歯科をお探しの際は【阿部歯科クリニック】

医院名 阿部歯科クリニック
住所 〒326-0844 栃木県足利市鹿島町1130
TEL 0284-64-1110
URL http://www.ashikaga-dentalnavi.com